« 日銀の目的 | トップページ | 官僚と国会議員に愛想が尽きた国民 »

2012年1月20日 (金)

2ちゃんねるへの書き込みを見る

不況の原因は様々な要因が絡んでいるが特に公務員の高額俸給は大きな問題である

インターネットで見る所謂2ちゃんねるには、不況の原因がはっきり読める意見が此処彼処にある。

こんな書き込みがあった。

『公務員は年収が高すぎる』 

『 地方公務員の人件費が赤字国債800兆円の原因 国家公務員に話をそらす政権は詐欺集団。地方自治体税収で足りない人件費16兆円→地方交付税16兆円』

『地方公務員で比較的まともなのは、法律で労組の結成が禁止されてる警察と消防ぐらいしかないな。 要は倒産や失業の心配がない公務員に組合を作らせたら碌なことがないということ。自治労・日教組がその典型例』

『阿久根市民、頑張れ!! 今のままじゃ、市民は公務員を豊かにするために働いてるのとかわらん。 まさに江戸時代の役人と農民の構図だ』

『公務員+準公務員=750万人~900万人 これらの人たちに,不当な人事院勧告のもとで,過剰給与が支給されています。 官民格差による1人あたりの過剰人件費は,300万円~400万円 人件費の官民格差による血税の無駄遣いは,なんと年間20兆円以上』

『日本社会の問題の本質は,「官民格差による配分の不均衡」です』

『地方公務員のせいで財政破綻が現実になっていくんだな』

『なんで阿久根市だけなんだ? 職員の厚遇・高給で財政難に陥っている市町村はたくさんあるだろうに』

『地方公務員の給料を是正するシステムがないのが駄目。 その地域の民間の平均給与の2倍、3倍とかはおかしいね』

『選挙に勝つにはこの手法しかないな。 公務員の年収を槍玉に挙げて人事院解体くらいのこと言えば勝てるだろう。 』

『日本は完全に公務員という寄生虫に食いつぶされてる』等等。

私も全く同感です。

 

 

私の息子は公務員

私の息子は公務員である。何故息子の恨みを買うようなマネをしているのかと訝る御仁も居られるかもしれない。

しかし大方の御仁が理解されておられるように借金大国日本の債権は、その殆どが大企業家、資産家、政治家、官僚を始めとする国家公務員や天下り、地方公務員の高額年俸受給者に帰結する。

このまま日本経済を成り行きに任せ政府が対応を誤れば日本は経済破綻し公務員も給料は今までの半分、ボーナスは無し、退職金も無しなどの事態もあり得る。

公務員も庶民もまともに暮すことが困難な時代が訪れる。

私は私の息子と他の公務員そして大企業家、資産家の生活を守るためにも前記の提案を実行に移していただきたいと望んでいる。

大企業家、資産家、政治家、官僚を始めとする国家公務員や天下り、地方公務員等の高額年俸受給者への金融資産の集中と国民総医療費の増大が日本を経済破綻に追い込む元凶になることを理解していただきたいのである。

政府と日銀が対応を修正しなければ貧困故の自殺と餓死は増え続ける。

この失政はやがて責任を問われることを知るべきである。

リンクフリー コピーフリー 

http://homepage2.nifty.com/niwaharuki/siyokun1998-5.htm

http://ameblo.jp/lightening-bolt/entry-11008524596.html

http://mihoh.seesaa.net/article/101840200.html

http://ja.rael.org/download.php?view.32

http://oneness-net.jp/pao-updates/index.htm

http://akashicflare.himegimi.jp/

http://www.youtube.com/watch?v=3TgeCxhN7Kw

|

« 日銀の目的 | トップページ | 官僚と国会議員に愛想が尽きた国民 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

公務員は退職金がもらえ年金が沢山で婚活者の憧れのようですね

投稿: | 2015年11月 3日 (火) 13時08分

選挙制度が今のままでは明るい未来はありません。経済的に追い詰められた人々の犠牲は増え続けることになります。犯罪も増え続けることでしょう。

保身を考えるだけの政治家ばかりでは未来は真っ暗です。

選挙制度を変える第一歩は供託金制度を廃止して一般庶民が立候補できる制度に変えることが必要と思います。

投稿: | 2015年11月 6日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570276/53782443

この記事へのトラックバック一覧です: 2ちゃんねるへの書き込みを見る:

« 日銀の目的 | トップページ | 官僚と国会議員に愛想が尽きた国民 »